なんだかいけそうな気がしなくなった


今日は、爆睡して10時に起きる。朝御飯を食べていると、いい天気になってきた。ずーっと畑へ行っていないので、チャンスと思い、急いで畑へ。夏野菜も終わりなので、トマト、かぼちゃ、きゅうり、ゴーヤを片付ける。ゴーヤの収穫が少なかったけど、充分食べることが出来た。片付け終わって、パセリを見ると、アゲハチョウの幼虫がドーンと居座っていた。
ここのところ、虫退治をやっていなかったし、アゲハチョウになることを思うと、退治できなかった。しばらくして、畑のオーナーがやってきて、アゲハの幼虫を指差して、「ニンジン虫がいるね。ニンジンの葉をぜ〜んぶ食べちゃうよ」と言われた。ニンジンに付いてたら容赦なく退治しちゃおう。

家へ帰って、ひと休みしてから、ジョグへ出発。今日も、10kいっちゃおうと軽く考えて、ジョグスタート。が、足が重い。なんとか5k走ったところで断念。3k程、歩いて終了。昨日は、10k走ってもまだ、余裕があったのに...夜、足が筋肉痛。2日連続は、無理だったようだ。