朝から暑い

6時にトイレに起きて、眠いような眠くないような感じ。まだ、この時間は、涼しいなと思いながら時間が過ぎていく。7時前になって、ようやく布団から抜け出し、ジョグへ出発。さっきまで、涼しかったのに、もう暑い。今日も無理せず、5kを目指してジョグスタート。畑仕事で腰を痛め、会社帰りに雨に降られ、駅から家まで走ったら、ふくらはぎがキピッっていったから。いつもの折り返し地点を超え、今日は、このコースの終わりまで行くことにした。始めた頃は、そこまで行っていたんだけど、道が整備されていないので、途中で折り返していた。行ってみると、雑草が生い茂っていた。夏真っ盛りだもんね。ジョグ5k+ウォーキング1kで終了。家へ帰って、シャワーを浴びると、スネの辺りが痒い。雑草が生い茂っているところを走ったので、草で擦れてしまったみたい。

朝御飯を食べて、畑へ。綺麗なオクラの花が咲いている。とうもろこしに気を取られ、忘れられたミニスイカ。肥料不足で成長が遅れていたが、超ちっちゃいの実が付いた。ちゃんとすいかの模様になってるのが、なんともカワイイ。虫退治をしていると、話し声が聞こえて来た。そっちを見みると、カメラを持った男性と2人の女性が、オーナーと畑の仕事している人と話をしている。女性誌の取材がくると言っていた。結局、自分らは取材されず、TV出演に続き、雑誌掲載もならなかった。オクラ、トマト、ナスを収穫して終了。オクラのねばねばは、夏バテ防止になるとゆーので、オクラを食べて、明日の練習会に備えよう。