枝豆にはビールでしょ

暑い!昨日、今日とめっちゃ暑い!なんで、昨日は日が傾いた5時にジョグへ出発。嫁と二人で家を出る。嫁は歩き、自分はジョグをスタート。暑いから?木曜泊まりで仕事だったから?5kで断念。後は嫁と一緒に歩いて終了。
今日は、まず畑へ。ネギを植えるために耕す。30本植えるので、1m四方程耕せばよいので、大した事ないと思い、鍬で耕す。暑い!汗が吹き出る。持って行った水筒が、あっとゆー間に空になってしまった。トマトが美味しそうになっているので、休憩がてら、収穫して食べる。うまい!気が付けば、12時。近くの蕎麦屋でざる蕎麦(大盛り)を食べ、エネルギー満タン。畑へ戻って、耕し作業再開。畝を作って、20cm程の溝を作り、ネギを立て掛けるように植えて完了。もう、くたくただ。こんなに疲れるとは...なめていた。後は、収穫作業が残っているが、それは、嫁に任せる。今日の収穫は、枝豆、ミニトマト、黄色いトマト、インゲン、茄子。

もう、今日はトレーニング出来ないと思っていたが、ちょっとくらい走っておこうと思い、帰宅後、ジョグへ。やはり、ちょっとしか走れない。今日も、5kで断念だ。「継続は力なり」とゆーことで、良しとしよう。家へ帰って、即効、風呂に入り、風呂から上がって、枝豆を食べながらビールを飲む。ん〜最高!育てる楽しみ、収穫する楽しみ、食べる楽しみ。存分に、味わった。
(左)黄色いトマト。味は、トマトだった。(右)ナスとインゲンと豚肉の炒め物。