ALL FOR 東京マラソン〜あしたのためにその3〜

5:30にトイレに行きたくなり、目が覚めた。休みの日は、7:00に目覚ましをセットしているので、もう一度、寝ようと思い、床に戻るが眠れない。最近、こんなことが度々ある。年をとったか?ちと早いが、歩きに行くことに。バナナを1本食べてから先週と同じコースへ出発。さくらは、散り始めているが、まだ見頃。今日は、天気もいいので、先週にも増して清々しい気持ちで歩く。今日の目標は、『胸を張って、良い姿勢で歩く』こと。普段、猫背ですぐに肩が凝ってしまう。胸を張って歩いているうちに、365歩のマーチが、頭の中を回り始めた。「幸せわんにゃん。歩いてこんにゃん。」行進曲だけあって、歩くペースとドンピシャリ!結局、ゴールするまで、回りっぱなしだった。

その後、チャリで元荒川沿いのさくらを見に行く。さくらの下で、途中で買ったおにぎりを頬張る。ポカポカ陽気の中、美味しい(素朴なものだからこそ)を食べると、とっても幸せな気分になる。
この川を下って行くとドコに行くのかと疑問に思い、帰る方向と然程ずれていないので、行ってみることにした。しばらく進むと、鯉のぼりの大群が空を泳いでいた。


また、しばらく進むと、見覚えのある建設中の建物が...これは、畑の近くではないか!折角なんで、畑へ行ってみることに。先週、行かなかったので2週間ぶり。行ってみると、ソラマメに花が咲いていた。全然成長しないなあと思っていたが、いつの間に、こんなに立派になって。でも、まだまだ小さい。この花は、摘んだほうがいいのか?帰って調べよう。

てな感じで、今日は、歩き+チャリでした。後は、スイムか?
〜あしたのためにその3〜「胸をはって足を上げてワンツーワンツー。休まないで歩けぇ。」