ALL FOR 東京マラソン〜あしたのためにその2〜

きょうは、天気が下り坂なんで、畑に行くのは止めにした。畑に行っても作業がないのも理由のひとつ。
その代わり、さくらが満開のはずなんで、近くの川沿いを歩くことにした。(まだ、“歩く”。“走る”ではない。)
朝起きて、空腹のまま運動するのは良くないと何かで見たので、バナナを1本食べてから出発。こんなこと気にするようになったのは、結婚してからだ。「あなた色に染まる」とゆーのは、男のセリフだと気付く。
川沿いが、ランニングコースとなっていて、途中、さくら並木となっている。家の近くが、スタート地点で、片道3キロとの表示。往復1時間を目標にスタート。
満開のさくらの下、鳥のさえずりを聞きながら、朝の冷たい空気の中を歩くのはとっても気持ちいい。
犬を散歩する人が、沢山いる。ふと、近くのホームセンター内のペットショップにいたコーギーを思い出す。垂れ目なところやのんびりした動作が、自分に似ていて、欲しくなってしまった。
そんなことを考えながら、折り返し地点に到着。時計を見ると30分経過。このままのペースで後半も歩き、1時間でゴール。これを7回続ければ、42キロ。なんかいけそうと、甘い考えが頭を過ぎる。
さ、お腹が減った。家帰って、ご飯食べよう。

あしたのためにその2
「気を緩めるのが早過ぎる。大した事は、まだやっちゃいない。」