じゃがいも豊作


金曜日。帰りの電車で寒気が。冷房効き過ぎなんじゃない?と思ったが違うみたい。どんどん寒くなり、ブルブル震え出す。家に帰って、風呂に入り布団へ。汗をいーっぱい掻く。
土曜日。お腹が空いて目が覚める。まだ、間接がちと痛い。今日は、おとなしくしていよう。
日曜日。体調万全。お日様が顔を覗かせ、畑日和。暑くなる前に畑へ出発。今年はゴーヤが早めに実をつけている。間違って新芽を切っちゃったのが良かったのか?じゃがいもの葉っぱが枯れ始め、収穫のサイン。掘ってみると...デカイ!量も多い。豊作だ!雑草取りやらしていたらあっとゆー間に時間が経つ。畑に居ると時間が経つのが早い。日が高くなり気温も高くなってきたので、ここらで終了。久し振りに、畑近くのお蕎麦屋さんへ。お腹ペコペコなんで、大盛りをペロっとたいらげる。後は、帰ってお昼寝だ。