ハネ付きたい焼き


スポーツクラブの帰りに、たい焼きを買う。『月曜から夜ふかし』で、たい焼きを食べていたのを思い出し、食べたくなってしまった。ノーマルが一番なんで、粒あんを2コ注文すると、「少々お時間頂けますか?」と店員さん。「これから焼くんですか?」と聞くと、「もうすぐ焼き上がります」とのこと。チャンス到来!以前にも焼き上がりを待つことになり、焼きあがったたい焼きのハネをハサミでチョキチョキしていた。それを見た妻が「そのままがよかったなあ」とつぶやいた。なので、「ハネ付きのままって出来ますか?」と聞くと、店員さん、笑顔で快諾。しばらく待ってたい焼きが焼き上がる。妻に食べて貰おうと、急いで家に帰るが、お出掛け中。そー言えば、出掛けるって言ってたっけ。待ってたら冷えちゃうんで、お先に頂きま〜す。美味しい!ハネが付いてると得した気分。