無謀な挑戦


会社で自己啓発の目標が見つからず、苦し紛れにTOEIC600点なんて目標を掲げてしまった。「取り敢えず御飯が食べられるくらいの英語力があれば、何処へでも行けるんじゃないか?」なんて、なんとなーくな思いからこんな無茶な目標を立ててしまった。妻がハワイへ行ったことも少なからず影響しているようだ。さて、どーしたものか。あまりお金は掛けられないので、電子辞書を買って勉強することに。ネットで調べて、英語を強化した機種に決定。でも、優柔不断な性格が顔を出し、なかなか踏ん切りがつかず。気が付くと、27,000円だったものが、3万円に値上がりしてしまった。仕方なく、別の機種を購入。昨日届いた。今日は電車がガラガラだから、通勤途中で使ってみようとカバンに入れて家を出る。椅子に座り、ヘッドフォンを付けて、NHKラジオ英会話を聞く。むむむ...マラソンよりも無謀な挑戦だな。