人生初


痛めた左足。2、3日すれば治まるだろうと高を括っていたが、痛みも腫れも引かないので、医者へ行くことに。チャリのカギを握り締め家を出ると、妻は車の方へ。なら、車にするか。と、まだ、大したことないと高を括っている。人間ドック以外で医者に行くのは久しぶり。「最悪ヒビが入ってるくらいかな」なんて思いながら、待合室で待つ。レントゲンを撮り、先生の元へ。「骨折してます」まさかの一撃。レントゲンを見るとクッキリと骨が離れているのが分かる。人生初の骨折。「疲労骨折でしょう。完治するまで3ヶ月掛かります」と更なる一撃。これで3月の羽生ハーフ、荒川フルは、出走取消。ちょっと急ぎ過ぎたみたい。しばらく放牧だ。
BSさん、yamyamさん、FZさんへ
5月のタニマリ駅伝も無理そうです。ごめんなさい。代役を探します。