命名 ちびる


またまた、蚊の襲撃で目が覚める。退治してから、RUNへ。幾分、涼しくなったかな?桜の葉が枯れ落ち、黄色や茶色の葉が地面を覆い尽くしている。7k走る。家に帰って、虫かごを覗く。アゲハの幼虫があっとゆー間に大きくなった。去年は、ちょっと物音を立てただけでビクビクッってチョーびびっていたので、『びびる』と命名。今年は、ちょびっとびびるので、『ちびる』と命名した。
妻が、サングラスが欲しいとゆーのでレイクタウンへ。「ついでにタイツも見てみれば?欲しいって言ってたよね?」ってことで、スポーツオーソリティへ。迷いに迷って、タイツ、サングラス、帽子を購入。ちょうど尾崎亜美トーク&ミニライブが開催中。「尾崎亜美って松田聖子の曲を書いたひとだよね。あとなんかあったんだけどな...」と話しながら会場へ。アンコールで「オリビアを聞きながら」を歌った時に、これだ!とアハ体験。お昼ご飯を食べて畑へ。ブロッコリー、キャベツに水やり。パセリに残した幼虫達もご無事で何より。妻がパセリに水をやると、幼虫がオレンジ色の臭角を出して威嚇している。そー言えば、びびるちゃんも、ちびるちゃんも威嚇しないなあ。やっぱりびびってるのかな?
家に帰ってから、妻のファッションショー開催。今日購入した、タイツ、帽子、以前購入したシャツ、短パンを着て鏡に向かっている。これにサングラスとシューズ。全てスポーツオーソリティで購入。計3万弱。オレより金掛かってんなあ。