本場パキスタンカレー

昨日、夕方からrunへ。なんだか調子がいい。体が軽い。涼しいからか?久しぶりに10kいけるかも!?ちょっとペースを下げて、10k走りきることを優先する。弱気。6k通過。まだまだ余力十分。緩いペースを維持しながら淡々と走る。もうすぐゴールだ。ここでちょっと色気が。もうちょっと走ろうかどーしようか迷う。が、やっぱり10kで終了。弱気。

今日は、まずは、畑へ。またまた一週間ぶり。さつま芋畑の枝豆を見に行く。莢がぷっくりと膨れておいしそう。2本だけ収穫する。 自分の畑へ移動。そろそろキュウリは終わり。その変わり、オクラが大盛況。とんでもない大きさになってしまった。ゴーヤがまだ小さいのに黄色くなっている。ミニしかないと言われ別のトコでわざわざ買ってきたのに、結局ミニだったか...後片付けを終え帰ろうとしたところで、本場パキスタン人が作るカレーが400円で食べられるとゆーので食べに行く。ビーフ・チキン・豆のカレー3種、ナン、サラダとボリュームたっぷり。ゴーヤで日除けされたオープンテラスで、独特の風味でスパイシーな辛さのカレーに舌鼓。チョーお腹一杯。パキスタン人シェフに「ごちそうさまでした」と挨拶して家路へ。お腹パンパンで眠くなった。お昼寝タイム。物音で目が覚める。妻がジョグへ行くところだった。自分も後を追いかける。妻と合流し、ランデブー。ちょースローペースで5.5k走る。お風呂に入って汗を流し、枝豆&ビール。オクラのねばねばで疲労回復。今日も飲んでしまった。