ほろ苦デビュー

今日は、築地あらびき団、初の公式戦。ハーフマラソンに参加だ。5時に起きて御飯を食べ、6時前に家を出る。外は、まだ暗い。待ち合わせ場所で他の団員と合流し、会場入り。雨がひどくなってきた。なんやかんやで、スタート地点に集合のアナウンス。待ち合わせ時間が、ちと早いかと思ったが、ちょうど良かった。知らないおじさんが、喋っている間に、雨が止んできた。スタートへのカウントダウンが、始まる。何気に緊張している。5、4、3、2、1、スタート!初ハーフの始まりだ。5k地点、32分経過。まあまあのペースだ。10k地点、1時間10分経過。ちと、ペースダウン。キツクなってきた。ここから、中間地点まで、とっても長〜く感じた。さらに、長〜いこと走って、やっと折り返し。16k地点で、とうとう歩き始めてしまった。18k地点から、再び走り始めたが、ふくらはぎが、ピクピクして直ぐに歩き始める。競技場に入る手前で、再々度、走り始める。ふくらはぎが、また、ピクピクしてきたが、なんとか、ゴールまで走り続け、やっとのことでゴールイン。2時間33分。
あと、4ヶ月で、フルに参加するなんて無謀なんじゃないか?