楽しく走る人

今日は、2年連続2回目となる、吉川なまずの里マラソンに出走予定。今シーズンは、タニマリハーフに一走入魂のハズだったが、不甲斐無い内容だったんで、追加登録。朝起きて、外を見ると、雨がシトシト。後悔。出走するかしないか迷いながら、ご飯を食べる。歯を磨きながら外を見つめる。Qちゃんへのリベンジを果たすべく(ってよりもお金がもったいないから)、出走を決意。送迎バスを待っていると、雨が止んだ。会場に着き、急いで着替え&トイレを済ませ、最後尾へ。「楽しく走る人」と書かれたプラカードの前でストレッチ。最後まで、楽しく走りたいけどそーもいかないだろう。9:00スタート!スタート台のQちゃんに手を振りスタートライン通過。Qちゃんは、ハーフに出走しないようだ。リベンジならず、自分との闘いに。序盤にペースを落としても、キツくなる地点は、変わらないので、ハナからキロ6分ペースで力走。雨が降り出し、戦いが厳しさを増す。15kでペースダウン。前傾姿勢で持ち直す。残り僅かとなったところで、Qちゃんを発見。Qちゃんとハイタッチしてラストスパート!アトムポーズでゴォォォォォォル!途中、苦しいけど、ゴールしてしまえば、楽しく走れたって思えるね。