2週連続ご来店


高尾山へ。今年最後の登山だ。高尾山口駅は、人人人。トイレに行こうと思ったが、長蛇の列で断念。ケーブルカー乗り場のトイレに行ってみると、駅よりは並んでいない。正解!トイレを済ませ、妻を待っていると、トイレ行列がどんどん長くなる。危ないところだった。ケーブルカー乗り場から溢れた、長〜い行列を横目に登山口へ。今回も前回同様、沢沿いを歩く6号路で頂上を目指す。登山道も人がいっぱい。登山者が数珠繋ぎ状態だ。人の後をついて行ったのが良かったのか、疲れもなく頂上に到着。とってもイイ天気。富士山がキレイに見える。今日は「一丁平」まで足を伸ばす。紅葉の「紅葉台」を過ぎ、30分程で一丁平に到着。もっと時間が掛かると思っていたんで肩透かし。城山から小仏を回って帰ろうかと思ったが、リサーチ不足なんで、今日はここまで。吊り橋のある4号路〜1号路で帰る。4号路も人人人。渋滞で立ち止まることもしばしば。1号路は、更にとんでもない人。ケーブルカー駅周辺は、お祭り騒ぎ。ケーブルカーを諦めて登って来る沢山の人とすれ違い、高尾山口駅に到着。まだ、人が沢山。温泉にって思っていたけど、この場から早く立ち去る。乗換駅で、ちょっと早いけど晩御飯。この時間で空いている飲み屋は...「一休」へ。「また来るかわかんないし」って言ってたくせに、2週連続のご来店。おもいっきり活用してるじゃん。